受付・町田の『つらい恋に効く曲♪』

つらい恋で苦しい時に、是非聞いて欲しい曲を紹介するコーナーです。
たっぷり浸って、たくさん泣いて、明日も頑張る力にして頂ければ幸いです。
聞いた感想や、オススメの曲も教えて頂ければ嬉しいです!

中島みゆき「わかれうた」

staff

今回は恐れ多くも中島みゆき様の「わかれうた」を紹介させて頂きます。

不倫・復縁・恋愛中の女性の味方、王道中の王道と言える「わかれうた」は

いつ聞いても本当に染みます。(T_T)

恋愛をする度、お世話になっている一曲です。

中島みゆき「わかれうた」」への13件のフィードバック

  1. スピカ

    みゆき様きましたね! みゆき様は不倫の恋に不可欠です。

  2. モモ太

    「別れはいつもついて来る 幸せの後ろをついて来る」の部分が不倫の恋愛をしている人が感動すると思います。
    いつも恋愛をする度にこの歌詞を思い出します。。。

  3. ダッフィー

    みゆき様きましたね☆みゆき様はマニアックなイメージがあるかもしれないけど、そうではなくて、どんな形の恋愛にも対応してもらえる、そんな曲ばかりなんですよね。不倫でも略奪愛でも、復活愛でも、心に響く。そして恋愛をしていなくても、日々の生活を頑張る為の歌なのです。

  4. Cecilia

    元カレとの復活愛希望です
    「わかれうた」いつも聞いて泣いています
    本当に「立ち去るものだけが美しい」です(T_T)

  5. マミモ

    わかれうた、良い曲ですねー。
    歌詞もよいけど、みゆきさんの歌い方が心に染み入る。

  6. スノーフレーク

    YouTubeでわかれうたを聞きました(;_;)
    彼とよりを戻りたいです
    本当に辛くて悲しい゜・(ノД`)・゜・。

  7. 淡墨桜

    彼との幸せな時間の中でも、常に別れを感じて寂しくなります。それはW不倫だから。その寂しさを埋めようとして、彼に依存してしまいます。心から割り切る事が出来ない・・・

  8. オーチャ

    いい曲ですね〜♪
    じつは「わかれうた」を初めて聞きました
    もっと、おどろおどろしい歌だと思ってました
    どのタイプの恋愛にもハマる曲ですね

  9. ラブリ

    わかれうた聞きました。
    私も元彼との復縁を切実に願っていますが、復縁したい元カレって何かズルい人多くありません?
    まあ、そんな男を忘れられない私も悪いんですがね…。

  10. スピカ

    いやいや、紅白のみゆき様は神でしたよ(T ^ T)
    ダッフィーさん!

  11. コケナン

    いやいや、美輪さんが神じゃないかと、、、

  12. ロココ

    たしかに、紅白のみゆき様は圧巻でした。
    心をわしずかみにするパワーがありますよね。
    幸せになるパワーが欲しいなー(。-_-。)

  13. こみやま

    私も「麦」泣きました。
    すごかったですよね。

コメントを残す

中森明菜「AL-MAUJ(アルマージ)」

staff

今月 ベストアルバムが発売された中森明菜さん。

久しぶりに聞きましたが、明菜さんの曲は全て素晴らしいので選曲はかなり悩みました。

今回は「AL-MAUJ(アルマージ)」を紹介させて頂きます。

「夫はいるけれど、好きな人が出来てしまった」

「不倫相手と上手くいってなくて切ない」

というお悩みをお持ちのお客様に聞いて頂きたい一曲です。

中森明菜「AL-MAUJ(アルマージ)」」への16件のフィードバック

  1. 木菟

    不倫問題で悩んでいます。
    子供の頃聞いた曲ですが、大人になり改めて聞いて、今の気持ちにピッタリで、切ない曲だなぁと実感しています。
    それにしても、明菜さんの歌唱力はすごいですね。
    繰り返し聞いています。

  2. Key's

    明菜の曲はどれも良いので悩みますよね。不倫系なら「タンゴノアール」かな。

  3. ハギー

    私も不倫です。夫とは「生活」ですが、彼とは「純愛」です。この曲を聞いてますます切ない気持ちになりました。良い曲ですね。

  4. ゆうまま

    不倫なら”二人静”はどうでしょう。道ならぬ恋の情景が美しい曲だと思います。

  5. 秋桜

    不倫の恋は秘密の恋だから本当に切ない。嬉しくても悲しくても誰にも話せないから、この曲を聞いて浸ってます。アルマージは明菜の曲の中ではあまりおぼえていなかったけど、今聞くといい。大人の恋の曲だ。

  6. 曇空

    たしかに不倫は誰にも話せないから辛くて切ない…。しかも今、彼と連絡が取れないくて。アルマージ聞いたけど、淋しい気持ちで聞く曲ではないかも。彼と上手く行っていて、元気がある時に聞くといいかもしれないけど。あー、早く彼に会いたいなー(;_;)

  7. ダッフィー

    明菜さんの曲は今でもよく聞いていますよー。不倫の恋には明菜さんの歌は必須ですからー☆アルマージもいいですよねー。サビの部分が不倫の気持ちを表しているって思います!曇空さん、私も同じ気持ちです☆頑張りましょうね!

  8. みんと

    不倫は大人の純粋な恋だと、不倫の恋をして初めて知りました。
    嬉しくても悲しくても毎日切なくて苦しい感じ。
    だから会っている時だけは幸せに浸りたいけど、ついつい不安にかられて喧嘩をしてしまう。
    「AL-MAUJ」はそんな私の状況を表している曲でした。

  9. すみのり

    みんとさん、本当におっしゃる通りです。不倫って、している人しかこの気持ちはわからないですよね。
    私もみんとさんと同じ、会う度に喧嘩をふっかけたりしてしまう。。。どうしてだろう。
    この曲の歌詞の通りです。。。

  10. みんと

    すみのりさん
    特に「わたし悪魔 わたし天使」からの歌詞の部分ですよね。

  11. Maray

    明菜ちゃんの曲はどれも素晴らしい!
    不倫なら「I MISSED “THE SHOCK”」がオススメです(^^)

  12. さとみ

    不倫の恋には明菜はマスト
    あとは中島みゆきも
    曲を聞いて、切なさや背徳感に浸るのも
    時には必要だとおもう
    夫がいても、恋してもいい
    好きになってしまったものは仕方ない
    ただ、家庭を壊す気はない

  13. Blue moon

    夫と別れる気はない
    でも、彼とも別れるつもりはない
    彼からずっと愛されていたい
    彼の愛がいつまで続くのか・・・不安

  14. ダッフィー

    紅白の明菜ちゃん、とっても良かったーーーーーっっ(T ^ T)

  15. みゅまま

    NHKのSONGS見ました!
    とても良い番組で、見て良かった。
    明菜ちゃんにたくさんパワーをもらいました。

  16. ダッフィー

    私もsongs見ましたよー!良かったですよね☆本当に明菜ちゃんからパワーをもらいました。私も頑張ろう。恋で泣いていても幸せは来ない!!!

コメントを残す

REBECCA「One more kiss」

staff

復活愛に悩む方に是非聞いて欲しい、王道的名曲。

傷ついた心を優しいメロディが癒します。

彼を想って眠れない夜に聞いて下さい〜♪ (´A`。)

REBECCA「One more kiss」」への13件のフィードバック

  1. まりも

    私もよく聞いてました。懐かしいです。当時の切ない感じを思い出しました。

  2. のり

    レベッカは他にも切ない曲が色々ありますよね~。

  3. まかろん

    サビの部分の「もう一度あの口づけで どうか あたしを抱きしめてよ」で号泣しましたーーー。復活愛出来るのを夢見て頑張っています…(;_;)

  4. ゆーこっち

    早速、ダウンロードして聞きました!
    メロディーも静かで、今の気持ちにピッタリです。すごく切ない毎日だけど、彼と復活できるよう頑張ります♪

  5. すず

    彼に恋したあの日を思い出しました。あの頃の気持ちを忘れずに、
    元彼と復活するまで頑張ろう…。
    初心を忘れず、心を入れ替えたら、彼は私の事をもう一度好きになってくれるかな…。

  6. Hiro

    確かに、復活愛を夢見る今の気持ちにぴったりな曲。

  7. エミコ

    ん〜復活愛ならNokkoさんの「人魚」の方が泣けると思うな〜。次は不倫や略奪愛の特集をして下さい。たくさんあると思うけど。

  8. ダッフィー

    「震えるような消えない愛に包まれたいの」って本当にそうだなーって実感して、泣きました。泣いた後はすっきりして、彼とよりを戻せる日を夢見て頑張ろうって気になりました。私は復活愛したくて、しかも不倫。切ない毎日を送ってますが他にも辛い思いをしている方が沢山いるんだなーと思ったら勇気が湧いてきます。この曲はレモングラスのアロマを焚いて聞くと良いですよ☆

  9. pipipi

    名曲だよね!

  10. スピカ

    不倫こそ純粋な恋愛だ。何も見返りを求めず彼の事を愛する・・・。ダッフィーさんの気持ち、よくわかります。私も同じ気持ちです。不倫の元彼と復縁したくて毎日泣いています。

  11. ダッフィー

    スイカさん、お互いにがんばりましょうねー☆

  12. Key's

    復活愛なら、やはり「人魚」かと。どちらにしてもNOKKOさんの歌声は切ない恋愛にハマりますよね。

  13. あゆ

    本当に落ち込んで、復縁を望んでいる時にはワンモアキスの方が心に染みます。
    人魚は、少し落ち着いて元気になってから聞く曲かなーと感じます。
    どちらにしても、復活愛に効く(?)曲ですね。

コメントを残す