中森明菜「AL-MAUJ(アルマージ)」

staff

今月 ベストアルバムが発売された中森明菜さん。

久しぶりに聞きましたが、明菜さんの曲は全て素晴らしいので選曲はかなり悩みました。

今回は「AL-MAUJ(アルマージ)」を紹介させて頂きます。

「夫はいるけれど、好きな人が出来てしまった」

「不倫相手と上手くいってなくて切ない」

というお悩みをお持ちのお客様に聞いて頂きたい一曲です。

中森明菜「AL-MAUJ(アルマージ)」」への16件のフィードバック

  1. 木菟

    不倫問題で悩んでいます。
    子供の頃聞いた曲ですが、大人になり改めて聞いて、今の気持ちにピッタリで、切ない曲だなぁと実感しています。
    それにしても、明菜さんの歌唱力はすごいですね。
    繰り返し聞いています。

  2. Key's

    明菜の曲はどれも良いので悩みますよね。不倫系なら「タンゴノアール」かな。

  3. ハギー

    私も不倫です。夫とは「生活」ですが、彼とは「純愛」です。この曲を聞いてますます切ない気持ちになりました。良い曲ですね。

  4. ゆうまま

    不倫なら”二人静”はどうでしょう。道ならぬ恋の情景が美しい曲だと思います。

  5. 秋桜

    不倫の恋は秘密の恋だから本当に切ない。嬉しくても悲しくても誰にも話せないから、この曲を聞いて浸ってます。アルマージは明菜の曲の中ではあまりおぼえていなかったけど、今聞くといい。大人の恋の曲だ。

  6. 曇空

    たしかに不倫は誰にも話せないから辛くて切ない…。しかも今、彼と連絡が取れないくて。アルマージ聞いたけど、淋しい気持ちで聞く曲ではないかも。彼と上手く行っていて、元気がある時に聞くといいかもしれないけど。あー、早く彼に会いたいなー(;_;)

  7. ダッフィー

    明菜さんの曲は今でもよく聞いていますよー。不倫の恋には明菜さんの歌は必須ですからー☆アルマージもいいですよねー。サビの部分が不倫の気持ちを表しているって思います!曇空さん、私も同じ気持ちです☆頑張りましょうね!

  8. みんと

    不倫は大人の純粋な恋だと、不倫の恋をして初めて知りました。
    嬉しくても悲しくても毎日切なくて苦しい感じ。
    だから会っている時だけは幸せに浸りたいけど、ついつい不安にかられて喧嘩をしてしまう。
    「AL-MAUJ」はそんな私の状況を表している曲でした。

  9. すみのり

    みんとさん、本当におっしゃる通りです。不倫って、している人しかこの気持ちはわからないですよね。
    私もみんとさんと同じ、会う度に喧嘩をふっかけたりしてしまう。。。どうしてだろう。
    この曲の歌詞の通りです。。。

  10. みんと

    すみのりさん
    特に「わたし悪魔 わたし天使」からの歌詞の部分ですよね。

  11. Maray

    明菜ちゃんの曲はどれも素晴らしい!
    不倫なら「I MISSED “THE SHOCK”」がオススメです(^^)

  12. さとみ

    不倫の恋には明菜はマスト
    あとは中島みゆきも
    曲を聞いて、切なさや背徳感に浸るのも
    時には必要だとおもう
    夫がいても、恋してもいい
    好きになってしまったものは仕方ない
    ただ、家庭を壊す気はない

  13. Blue moon

    夫と別れる気はない
    でも、彼とも別れるつもりはない
    彼からずっと愛されていたい
    彼の愛がいつまで続くのか・・・不安

  14. ダッフィー

    紅白の明菜ちゃん、とっても良かったーーーーーっっ(T ^ T)

  15. みゅまま

    NHKのSONGS見ました!
    とても良い番組で、見て良かった。
    明菜ちゃんにたくさんパワーをもらいました。

  16. ダッフィー

    私もsongs見ましたよー!良かったですよね☆本当に明菜ちゃんからパワーをもらいました。私も頑張ろう。恋で泣いていても幸せは来ない!!!

コメントを残す